2007年03月10日

しおひがり〜

今日は、いい天気でしたね〜
まさに、潮干狩り日和でした。(潮干狩り場を見に行ってないけど。。。。)
さて、この潮干狩りですが、知っている人は、知っている。知らない人は、知らないことなのですが、日によって、海に入れる・入れないが、決まっております。潮の満ち引きの関係があるのです。ですので、突然『よし!明日潮干狩りに行こう』っで、確認せずに、出発してしまって、『うぉっ!開いてない!もうやだ〜(悲しい顔)
なぁ〜んてことになりかねません。

では、どうするの??

潮見表を確認します

この潮見表には、1日・1日の潮の状態が、書いてあるので、潮干狩りに行く前は、潮の状態を確認しましょう〜

↓潮見表

http://jf-futtsu.com/1-shiohigari/shiomi.html
posted by 海の少年 at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビーチボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

富津潮干狩り場オープン!

昨日、富津の潮干狩り場がオープンしました!
午前9:00頃から、おもち・ポップコーン・あさりの味噌汁・はかりめ丼・わたあめの無料配布があり、又、太鼓の演舞の披露もありました。
P3060061.JPG
P3060072.JPG
P3060073.JPG
ひらめきそれと、生のり摘みも開催され、皆さん袋いっぱいに詰めていました。
潮干狩り・キャンプ・海水浴等レジャー満載の富津です!
またお越しくださ〜い!!
posted by 海の少年 at 10:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビーチボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

明日の天気は・・・

今日は、朝からいい天気です。まさに、ドライブ日和ですね車(セダン)おかげで花粉も順調にはびこっていますバッド(下向き矢印)
これで、明日の天気は大荒れという予報だそうです。
どうなっているのでしょうかね??
ひらめき先日書いた中で、潮干狩り場オープンの日にちが3月6日になりました。だけど、天気が心配・・・
晴れてくれるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)
posted by 海の少年 at 08:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビーチボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

もう3月ですね

早いもので、この前お正月のお餅を食べていたと思ったら、もう三月です。早いものですね。ひらめき
こちら、富津もそろそろ潮干狩り場のオープン日等が決まり、せわしなくなってきました。あせあせ(飛び散る汗)
ぼちぼち毎年・毎日の課題である、新メニューも考えないといけないし、申請書類も作成しなければなりません。右斜め上
よしっexclamation花粉に負けずに頑張るぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

たぶん負けるけど・・・・

posted by 海の少年 at 08:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビーチボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

今日の花粉は・・・

今日は、朝から花粉がひどいもうやだ〜(悲しい顔)
花粉の影響で、頭痛がしております。パンチ
花粉症では、無かったあの時が愛おしい・・・
花粉症の皆様がんばりましょう〜

posted by 海の少年 at 13:58| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビーチボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

三日前なんですが・・

最近めっきり冷え込みますね。ふらふら
三日前の雨降りの日に、海に行ってきました。
なぜだか、わからないけど鳥がたくさんいたので、
パチリッと、撮影してみました。
P2230053.JPG
寒くないのでしょうか??
posted by 海の少年 at 18:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビーチボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

雨なのになぜ??

今日は、朝から雨降りです。霧
だけど、あいつは関係無い!そう花粉。。
なんででしょう?一般的に雨の日は、花粉が少ないと
いいますが、そんなことは、関係ありません。
朝から、鼻がものの見事に詰まっています。もうやだ〜(悲しい顔)
今も、『今日雨だから、花粉飛んでないですよね??』
って後輩から、言われたむかっ(怒り)
関係ないんじゃ!パンチ
あぁがんばろう。
posted by 海の少年 at 08:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビーチボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

困ったもんだ!

今日も花粉がひどいですふらふら
あげくのはてに、歯も痛いどんっ(衝撃)
泣きっ面に蜂ですバッド(下向き矢印)
歯が痛いとどうしてこうも集中力がなくなるのでしょう?
こんなことでは、仕事に支障をきたすので、早急に
歯医者に行ってこよ〜っと。。。
電車
posted by 海の少年 at 18:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビーチボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

今日は2倍ですって!

昨日は、雨降り霧なのに結構きてましたよグッド(上向き矢印)
やつがexclamation×2
そう花粉君ふらふら
もうぅつらい・・・
雨が降るとその日の分がまるごと翌日に持ち越されるんですって!ということは、今日は2exclamation×2
あぁぁありがとうございま〜すバッド(下向き矢印)
posted by 海の少年 at 06:24| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビーチボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

やってきましたね・・・

最近夜寝る時と、日中と、起きぬけの時、・・・
つまり、寝ているときを除いてのどがいだい・・・むかっ(怒り)
花粉だこりゃ・・・
ついに始まりました!って感じです。もうやだ〜(悲しい顔)
さて、岬の突端の展望台に再挑戦しに行こうかなぁ〜??
要検討!
posted by 海の少年 at 13:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のビーチボーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

